ブログのサイドバーにSpotifyやPinterest貼り付け

背景

  • BlogにSpotifyPinterestを貼り付けてみようと思った
  • はてなぶろぐはそこかしこにHTMLを埋め込めるので簡単そう





調査開始

前提

  • こういう作業は得てしてSpotifyPinterestのアプリを開いてしまうと負け
  • 機能はWEB版の方が整備されているので、iPadでなんとかしてブラウザでSpotifyPinterestを開いて作業(iPadはアプリ側にリダイレクトするがかたくなにブラウザに戻る



Spotify

freesworder.net

  • アプリでプレイリストを表示しようとしてもうまく埋め込みコードは取得できないが、ブラウザでは可能
  • Widthを100%とかにして完了



Pinterest

developers.pinterest.com

  • Widget Builderがあるので貼り付けたいボードのURLを指定すればHTMLが作成される
  • Widget Builderがというよりも、Pinterestとして指定のボード以外のPinが表示されててなんだかなぁ・・・
    • (後日追記)これは自分のミスだったことが判明





感想

  • できたけど誰得感