Penny調査(練習方法)

背景

  • 娘がキックボードを練習するのにあわせて横でなにかするのに昔ちょっとやってたPennyを練習したくなった
  • そういえばいままで自己流すぎて基本的なスキルなど調べたことがあまりなかった
  • あらためて練習方法やテクニックなどを調べておきたい





調査開始!

goodbyejapan.net

  • あらためてPennyの良さを思い出すのに良い記事
  • 写真も綺麗に使われておりいい雰囲気





感想

  • いくつかWEBを調べてみた
    • 進行方向に左足を前がレギュラー、右足を前がグーフィーなのはスノボとおなじ
    • 前の足をスケーティング開始時は前を向けつつ両足がボードに乗ってから横に向けるかどうかは流派によって様々らしい
  • 東京ではなかなかPennyをガッツリ乗れるところが少ないのが現状