車のポジションライトをデイライト化検討

背景

  • GJ系のマイアテンザはデイライトの装備がない
  • 自転車に乗っていてもそうだが、やはり自車の存在をアピールすることは事故防止には役立つように思う
  • 普段はAutoで点灯を任せているがうっすらした夕暮れでは点灯しない(個人的にはちょっと点灯タイミングが遅い
  • ポジションランプを手動でつけ続ければいいのだがナビが暗くなったりリアライトがついたりとちょっとイマイチ
  • ポジションランプをデイライト化するカスタマイズぐらいありそうなので調査

調査開始

IPF

www.ipf.co.jp





Yours

yoursshop.jp





感想

  • Mazda6のディーラーオプションで工賃含め3万だとイメージよりちょっと高い
    • 1万以内に収まるなら興味あり
  • IPSもYoursもものとしてはほぼ変わらないのだろうけど、実績や情報量、配線カットが不要なことを考えてもYoursかな
    • 8,000円はらってデイライト化するかどうか